日々の育児に虹色を

2017年10月に女の子育児がスタートしました。日々のお買い物や、娘のお食事等々、日常の日記。現在育休を終えるべく、保育園申込み中

【1歳3ヶ月】夜ご飯 ニラ玉と納豆ご飯

本日の娘の夕飯に

初めてニラを使ってみました。

補足ですが、食べる前の画像です😵

 

f:id:tarakomoo:20190211194010j:image

 

 ●  納豆爆弾(夫作)

 ●  キャベツと人参 

 ●  ニラ玉

 ●  ポンカン

 

でした。

 

娘は納豆が好きでなかったので

あまり出さなかったんですが、

久々に出してみたらモリモリ食べてくれました。

 

ニラ玉は、

ニラの風味にびっくりして

最初はべーと出したものの、

スプーンにのせたら完食してくれました!

 

大人と別の夕飯だったので

よく考えたら納豆ご飯…と思うけど、

楽に作れて完食してくれたし、

よかった!

 

でも、ニラを食べた娘の口臭が

めっちゃニラ。

 

参考にさせていただきました。