日々の育児に虹色を

2017年10月に女の子育児がスタートしました。日々のお買い物や、娘のお食事等々、日常の日記。現在育休を終えるべく、保育園申込み中

初めてのクレヨン ベビーコロール

クレヨンを持つこと、書くこと、ってなんとなくとてもよい!という先入観のもと、ベビーコロールを購入しました!

 

f:id:tarakomoo:20190123154600j:image

 

1歳3ヶ月の娘は、何かを入れたり出したりが大好きで、このベビーコロールのサイズがいいのか、書くというよりは「握りやすいもの」としていろんなところに移動させてます。

 

'f:id:tarakomoo:20190123154802j:image

 

書き書きすることもありますが、結構力を入れないと色がつきません。

昔ながらのクレヨン!というべったり具合がなくて、私でさえ物足りなく感じる…

 

もう少し大きくなってからクレヨンとして使われるのかなと思っています。

 

ただ昔のクレヨンのべったり感がない分、ベビーコロールは硬くて、多少口に入れても気にならないし、手も汚れないし、衣服も汚れない。

床に色がついたこともありましたが、軽くこすると消えました!

そういう点はとてもいいと思います。

 

積木のようにも使えます!

娘は人差し指に一本さして、そこからまたさらに付け加えてさしていくのがお気に入り。

床でやればいいのに、いつも指。

 

クレヨン以外の使い方もその子によってはたくさんあるので、はじめてのクレヨンとしてはおすすめです!

 

ベビーコロールの良い点

● 硬くて子どもが握りやすい形状

● 積木等としても遊べる

● 衣服や手が汚れない

● 大きさが絶妙でお片付けの練習になる

 

ベビーコロールの微妙な点

● 昔ながらのクレヨンのような発色感がない

●  多くても12色

● 折れないので、力の入れ具合を学べないかも