日々の育児に虹色を

2017年10月に女の子育児がスタートしました。日々のお買い物や、娘のお食事等々、日常の日記。現在育休を終えるべく、保育園申込み中

【アマゾンプライム感想】ゴーバック夫婦

いつぶりの更新か知りません。

読んでくださる方がいるかもわかりません。

でも、言いたいことがある!

えー、ゴーバック夫婦という韓国ドラマを見たよってこととかいろいろ……

 

4月より、娘にたくさんの試練を乗り越えてもらって、時短ながら仕事に復帰し働きに出ています。

 

保育園は、新設園が狙い目と聞いて、ここぞとばかりに第一志望にしたことと、4月だったことも追い風となり、無事入園することができました!

たくさん見学したけど、実際は見てないところに一票しました。

 

復帰してからの半年は、仕事と育児の両立が、以前はなかったメリハリがあって自分に合ってる!という錯覚を覚えたけれど、最近はもう産休前の気持ちを完全に取り戻してしまったうえに、自分の基本給の低さに、改めて絶望しています。

 

そんなことはほんとにどうでもよくて、

私にとって育休終了のときに忘れてはいけなかったことは、アマゾンプライムを解約することでした。

 

なにがなんでもそれだけは、次回引き落とし日の前日にしなければいけなかったんです。

 

そして私は、したはずなんです。

あの日のことは鮮明に覚えているはずなんですよね。

 

なのに最近、プライム会員は返品無料???というから、アマゾンで洋服を購入したのですが、

届いた箱に貼られたプライムプライムプライムというプライム推しがとてつもなく引っ掛かったのと、

よすぎるサービスに不安を覚えて調べたら、未だプライム会員やった。

おかしい。なにを解約したんや4月の私!

 

ヤケクソで探して見つけ、金土の夜から朝にかけて、ゴーバック夫婦を見たんです。

面白くて一気見できました。

 

f:id:tarakomoo:20200125010142j:image

 

http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000008920/

 

日常がマンネリ化してしまって離婚となった夫婦が、出会う前に戻るという、よくありそうなお話です。

 

子供を産んで、

その子がお座りして、

ハイハイして、

たっちして!

いつの間にかおしゃべりするようになって、

育児していると、

ほんとうに不思議な気持ちになるというか、、

大人にしてもらってると感じるときがあります。私は。

 

私なんて、まだ母になって2年という

卵割れて足でたか?!程度なわけなんですが、

それでも先日は天才テレビくんで泣いてしまうほど子供が頑張ってると涙出てくる。

 

そして同時に、妻として大変に変化もしたわけですね。

私は視野が狭く、心も狭く、思いやりのかけらもない、割と冷徹な人間なので、このドラマに感情移入することなんて、お茶を飲むくらい自然にできてしまうんですよね。

 

日々を忙しく過ごしているお母さんに、

誰かの娘であるあなたに、

みてほしい!!

 

 

 

 

ちなみに少し残念だった点は、

韓国ドラマにありがちな最後のハッピーな簡略まとめですかねぇ。

少女漫画の「5年後」みたいなインパクトがありました。

ただ中だるみはなかったし、話数も少ないので、アマゾンプライムに入っているだけの人にはおすすめです!