日々の育児に虹色を

2017年10月に女の子育児がスタートしました。日々のお買い物や、娘のお食事等々、日常の日記。現在育休を終えるべく、保育園申込み中

【1歳3ヶ月】今日の夜ご飯 ブリの照り焼き

本日の娘の夕飯


f:id:tarakomoo:20190207223127j:image

 

● ブリの照り焼き(一心不乱にブリの骨確認済)

● もやしと小松菜のおひたし

● のりおにぎり(うまくできないよー!😵)

● お味噌汁(味が濃すぎてお野菜のみ取り出す)

● キウイ

 

でした。

ブリの照り焼き、おひたし、

とてもおいしかったです🤗

 

こちらを参考にさせていただきました。

 

 

おひたしはほうれん草が高かったので小松菜にして、

めんつゆ大さじ5を大さじ1にしましたが、

おいしかったです👌

 

たまに夕飯を作っていたら、

お腹が空いて抱っこ抱っことなることがありまして、

今日がそれでした。

 

抱っこ抱っこを終えるには、

食べ物しかない。

 

結局小出しに、しかし求められるまま食パン半分あげた結果、

ご飯は2割ほど残しました。

(量的にもっと残すべき説。)

むずかしい。

 

最近夫がご飯不要なのです。

娘と私の分だけなので、

娘主体で考えて久々に離乳食完了期のレシピを検索してみたら、

結構、離乳食という見た目のものが多く不安になりました。

 

味付け薄めにというのだけ意識してます。

まあ、娘も食べてくれてるし、

大丈夫なのかなあ……

(また別で作るのは面倒なだけ)