日々の育児に虹色を

2017年10月に女の子育児がスタートしました。日々のお買い物や、娘のお食事等々、日常の日記。現在育休を終えるべく、保育園申込み中

【1歳3ヶ月】節分の日の夕食

節分でしたね😇

気持ち娘にも恵方巻きを!と息巻いて、

作るも海苔がうまく切れなくてくじけました。

 

f:id:tarakomoo:20190204170243j:image

(残りはおにぎりに)

 

初めて生野菜(皮むききゅうり)を食べました。

その他は

ツナにマヨネーズ少々を混ぜたツナマヨ

たまごやきを入れました。

 

きゅうりの香りがすごかったけど、

ぺろっと完食。

 

以前は離乳食について不安がたくさんあって、

この食材はいつからとか調べていたのに

 

一歳になってから、

自分でも何が起きたのか戸惑うほどに適当になってしまって

生野菜はいつから、おそばはいつから、等々

イムリーに追えていない現状…

 

そろそろ生野菜もたくさん食べていいのかなあ。