日々の育児に虹色を

2017年10月に女の子育児がスタートしました。日々のお買い物や、娘のお食事等々、日常の日記。現在育休を終えるべく、保育園申込み中

【1歳4ヶ月】今日の夕飯⭐️ミートスパ⭐️🍝

本日の娘の夕飯

 

f:id:tarakomoo:20190222185539j:image

 

♫  ミートソーススパゲティ

♫  コンソメで煮たお野菜

♫  こどものチーズ2個

♫  バナナヨーグルト

 

ミートソーススパとてもおいしかったです😊

 

 

何度も作ってるんですが、

大人も食べるとなるとあまりにも薄味なので、

和光堂の赤ちゃん用コンソメ

キューブのコンソメ半分にして作ってみました。

 

よかったのか…

一歳児への薄味がようわかりません😣

 

本日は、

さあ!パスタを茹でるぞ!

と思ったらパスタがなくて、

買いに行きました🏃‍♀️

 

自分で普段使わない食材ってあんまり管理できません(夫はパスタが好きでよく使う)

昨日も夫ダイエット用のもやしがなくて

ご飯前買いに行きました💦

 

娘はとても楽しそうでしたが😁

 

そしてお風呂前の惨事💦

クレヨンが娘によって便器に投げ捨てられました😨

 

いつもは娘をトイレには入れないのですが、

忙しくて、

もう娘は私の追っかけですぐ後ろにいて、

すくだし!と上の棚から物を取って

娘に目をやると何か持ってる…

 

と思った瞬間に便器に消えていきました。

すごいスローモーションで奥に沈んでいくのが見えました。

 

使わなくても、

人を感知すると自動で便座が開きます。

子供がいるとよくないですね。

危ないし。

その設定、切ろう。

うちにはいらない。

強く思いました。

 

よりによって赤色という悲劇‼️

単色買いできるのかなあ…😥