日々の育児に虹色を

2017年10月に女の子育児がスタートしました。日々のお買い物や、娘のお食事等々、日常の日記。現在育休を終えるべく、保育園申込み中

2019-01-01から1年間の記事一覧

【1歳4ヶ月】今日の夕飯⭐️ミートスパ⭐️🍝

本日の娘の夕飯 ♫ ミートソーススパゲティ ♫ コンソメで煮たお野菜 ♫ こどものチーズ2個 ♫ バナナヨーグルト ミートソーススパとてもおいしかったです 何度も作ってるんですが、 大人も食べるとなるとあまりにも薄味なので、 和光堂の赤ちゃん用コンソメを …

乳歯の不思議

娘の歯は現在上下8本 8本になってから結構経つけど、 次が出てくる気配なしでした しかし! つい先日上の歯の左に新しくはえてる……!! なんかはえてるじゃんっ……!!! え!でも、そんなところに…? 夫も私も歯並びが悪かったので、 心配でした…………… しかし…

スタジオパークで遊んできたぞ!

今日は渋谷にあるスタジオパークまで行ってきました! 今日はなんと入場料無料でした ありがたいです 今後の無料公開デー ☟ ※HPからお借りしました お昼頃から行ったのですが、 場所によっては貸切状態でした〜 完全子供向けではなくて大人も楽しめる内容な…

【1歳4ヶ月】夕飯☆タラの味噌焼き

写真を撮るより、娘の食欲の方が早かったです ● おにぎり ● 切り干し大根 ● タラの味噌焼き(白いもの) ● お野菜コンソメ煮 ● お野菜コンソメスープ ● ポンカン ● 足りなくて食パン半分 でした。 食べすぎ疑惑が浮上中である。 ポンカンについては私が剥く…

東京ドイツ村☆

先日ドイツ村にいってきました! 広大な芝生たち。 歩きたい真っ最中の娘には とても最高の施設でした イルミネーションのイメージしかなかったけど、、 おすすめです! 車で入場したのですが、 駐車料が2500円で汗が止まらず…… さらに500円の入場料がかかる…

バレンタインデー2019🍫

今年もバレンタインがやってきましたね。 もう高級チョコでお茶を濁す時代は終わったのである… こちらを参考にしました 板チョコ細かく切らなかったし、 有塩しかなかったバターは目分量になってしまったし、 ピュアココアなくてミロになってしまったし、 薄…

【1歳3ヶ月】恐怖の初期虫歯編

今日は、歯医者さんにいってきました! 娘は夜はしっかり歯磨き粉を使って、 朝ごはんかお昼ごはん後は、ささっと! 歯磨きしています でも、少し前から左下の歯に歯垢?が溜まってるのかなあと思っていました。 今日娘も診てもらって、 それが初期虫歯との…

【1歳3ヶ月】夕飯 肉じゃが

本日の娘の夕飯です ● おかかおにぎり(作成途中) ● 肉じゃが ● ミネストローネ ● キウイ でした。 ミネストローネは初めてケチャップで作りましたが、 おいしかったです! 娘も気に入ったみたいでおかわりしました。 スープってダラダラになるので… 避けてき…

川崎ラゾーナ

今日は川崎ラゾーナにいってきました。 地獄に落とされるときなみに娘がベビーカーをいやがるので、 基本抱っこ紐でのおでかけです。 使っているのはベビービョルン 【ポイント★16倍★】ベビービョルン 抱っこ紐 メッシュ 【正規品】 [最新] ベビービョルン …

【1歳3ヶ月】夕飯 肉味噌丼

本日の娘の夕飯 ● 肉味噌丼 ● 白菜等のいためもの ● ポンカン でした。 肉味噌は、ネギが少しききすぎたかな? もう少し炒めるべきだったかも。 食べる日もあるけど、 基本お肉はあまり好きじゃなくて お肉だけ避けて食べてました 白菜の炒めたのはとろみが…

【1歳3ヶ月】今日のご飯 そぼろ丼

本日の娘の夕飯は ● そぼろ丼 ● めんつゆバター野菜炒め ● バナナ でした。 スプーンの練習をたまーにしています。 三連休もあってちょっと久しぶりでしたが、 それでもだいぶ上達してきました! 娘もスプーンを嫌がらずにいてくれるので助かります。 スプー…

【1歳3ヶ月】夜ご飯 ニラ玉と納豆ご飯

本日の娘の夕飯に 初めてニラを使ってみました。 補足ですが、食べる前の画像です ● 納豆爆弾(夫作) ● キャベツと人参 ● ニラ玉 ● ポンカン でした。 娘は納豆が好きでなかったので あまり出さなかったんですが、 久々に出してみたらモリモリ食べてくれまし…

【感想】トッケビ観た

娘が寝てるときには アマゾンプライムで何かをみたりします。 その中でも二回観た韓国ドラマトッケビを、 私はおすすめしたい。 「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」公式サイト このサイトの雰囲気、 日本語のタイトルの文字、 どうしてこれを採用したの……

【1歳3ヶ月】夕飯☆肉詰め椎茸

本日の娘の夕飯ですが、 催促が激しかったため、作成過程。 (これからどうなると完成形になるのか気になるところ) ご了承ください! ● ケチャップおにぎり (100均のフリフリするやつは、炊きたてご飯ではこうなります。こうなるんです!!!!) ● ひじき煮 ●…

【1歳3ヶ月】今日の夜ご飯 ブリの照り焼き

本日の娘の夕飯 ● ブリの照り焼き(一心不乱にブリの骨確認済) ● もやしと小松菜のおひたし ● のりおにぎり(うまくできないよー!) ● お味噌汁(味が濃すぎてお野菜のみ取り出す) ● キウイ でした。 ブリの照り焼き、おひたし、 とてもおいしかったです こちら…

【1歳3ヶ月】節分の日の夕食

節分でしたね 気持ち娘にも恵方巻きを!と息巻いて、 作るも海苔がうまく切れなくてくじけました。 (残りはおにぎりに) 初めて生野菜(皮むききゅうり)を食べました。 その他は ツナにマヨネーズ少々を混ぜたツナマヨに たまごやきを入れました。 きゅうりの…

【ファーストシューズ】アティパスの感想

娘が11ヶ月で伝い歩きを始めて、 なんとなく買ってみた靴。 口コミも良かったので、 アティパス(Attipas) Lサイズを買いました。 【ポイント更に★2倍★】Attipas (アティパス) ボーダー ベビーシューズ ファーストシューズ トレーニングシューズ【あす楽対応…

1歳3ヶ月 見つけた癇癪対策

本日ららぽーと横浜へ行ってきました! ショッピングセンターで 縦横無尽に歩き回り、 止められると癇癪を起こす娘の 手のひら転がし(表現あやうい)方法を発見! しかし 効果はもしかしたら 一度きりかもしれません 困ってること ● どこへいっても娘が歩きた…

1歳3ヶ月 朝食と外食

本日の娘の朝食… 昨日のお野菜(白菜、たまねぎ、人参をコンソメ少々で茹でたもの)と、 フレンチトースト的なものでした。 フレンチトースト的なもののかわりに、卵焼きとパンになったり、 だいたいこの日常を行ったり来たりしていますが、 娘は気づいていな…

1歳3ヶ月 謎の夕食編

本日の娘の夕食…… こちらのグラタンを作りたかったのです。 (え!!全然ちゃうやん!!!!) でも、オーブン対応の小さいココット(響きオシャレ)なんてないし、どうしよう。 夫はご飯いらないし、私は別にカップラーメンでもいいし的なテンション。 多くの雑…

くまのプーさん おしゃべりウォーカーライダーの感想

一歳のお誕生日のプレゼントで購入した手押し車兼乗り物をご紹介! こちらは手押し車として、乗り物として、2WAYで使えるものです どちらの使い方でも、楽しそうに遊ぶので買ってよかった! プーさんの上にあるボタンを押すとプーさんが何やら喋ります。 夜…

子供服ブランドokaidiでお買い物

本日ららぽーと立川立飛へいってきました 前にイオンモール幕張新都心に行ったときにも、とてもかわいくて興奮したokaidiというブランドがあったので寄ってみると50%オフセールをしていて……! 購入しました。 1.ワンピース(1,995円) お襟がキラキラビー…

マックでコーヒーゲット

娘が抱っこ紐でお昼寝してくれたので、急いでコーヒー無料のマックへ〜‍♂️ 私はチキンハートで、三角チョコパイも頼んでしまったけど、行列のうち他のものも頼んでる人はそんなにいなかったです! 三駅離れた認証保育園を見学してきました。 四月入園の待ち…

初めてのクレヨン ベビーコロール

クレヨンを持つこと、書くこと、ってなんとなくとてもよい!という先入観のもと、ベビーコロールを購入しました! 1歳3ヶ月の娘は、何かを入れたり出したりが大好きで、このベビーコロールのサイズがいいのか、書くというよりは「握りやすいもの」としてい…

1歳で購入したキッチンセット!これ買った

1歳3ヶ月になる娘に、ついにキッチン購入 見落としてました。対象年齢3歳〜。 背が足りなくて、立って遊ぶにはまだ早かった!! 組み立ては2時間半かかった!!(主に夫) IKEAのものは組み立てが大変と聞いたのでこれにしたのに、なぜか同じような条件の…