日々の育児に虹色を

2017年10月に女の子育児がスタートしました。日々のお買い物や、娘のお食事等々、日常の日記。現在育休を終えるべく、保育園申込み中

くまのプーさん おしゃべりウォーカーライダーの感想

一歳のお誕生日のプレゼントで購入した手押し車兼乗り物をご紹介!

 

f:id:tarakomoo:20190128222443j:image

 

こちらは手押し車として、乗り物として、2WAYで使えるものです😊

どちらの使い方でも、楽しそうに遊ぶので買ってよかった!

 

f:id:tarakomoo:20190128222715j:image

 

プーさんの上にあるボタンを押すとプーさんが何やら喋ります。

夜中に電池を入れて初めて聞いたときは、声が、なんかとても怖かったです🤣

でも、今は慣れました!怖くない!

 

音楽が流れたりするのですが、

娘は音楽に合わせて体を揺らしたりするので、おしゃべり機能も、音楽が好きなお子さんにはとてもいい機能だと思えます。

 

手押し車として使うときには、バイク時の椅子部分がカゴになり、お気に入りのおもちゃを詰めて移動するのが可愛かったです👶

 

ハンドルを動かして操作することもできるので、いつからか方向転換もできるようになっていて、成長を感じる場面も。

 

これは個人的な好みですが、デザインがスッキリとしていて、ごちゃごちゃ感がないのもよかったです。

 

f:id:tarakomoo:20190128230318j:image

 

よかった点

● 手押し車、乗り物の2つ買う必要がない

● 用途の変更が簡単

● ハンドルロック機能があり安全

● タイヤにゴムがついているので安全

● タイヤにゴムがついているので走行中も静かで響かない

● 手押し車:歩く練習になった

● バイク    :足で蹴って進む、方向転換等の動きを学べた

 

 

微妙だった点

● 手押し車時、体重に耐えられなくて車体が浮いてしまうので、お手伝いが必要だった

  → 重いものをカゴに入れるという方もいるみたい

● タイヤに滑り止めがついているので、方向転換時にズズズズと少しうるさい