日々の育児に虹色を

2017年10月に女の子育児がスタートしました。日々のお買い物や、娘のお食事等々、日常の日記。現在育休を終えるべく、保育園申込み中

【1歳3ヶ月】夕飯☆肉詰め椎茸

本日の娘の夕飯ですが、

催促が激しかったため、作成過程。

(これからどうなると完成形になるのか気になるところ)

ご了承ください!

 

f:id:tarakomoo:20190208183056j:image

● ケチャップおにぎり

  (100均のフリフリするやつは、炊きたてご飯ではこうなります。こうなるんです!!!!)

● ひじき煮

● しいたけの肉詰め

  (ほぐしたつもりはなくて、一口大に切ったつもり)

● バナナ

 

でした。

お野菜が少なかったです!

 

参考にさせていただきました。

 

 

驚くほどおいしかったのでオススメ!

白だしが家になくて、

代用にめんつゆか味覇しか思いつかなくて、

味覇を全力で採用しました。

まあそれはそれでおいしかったです!

 

f:id:tarakomoo:20190208204820j:image

 

本日は時間がなかったのですが、

意外と簡単で、

20分もかからなかったです。

玉ねぎのみじん切りとかないからかな?👌

 

お味噌汁でも作ろうかと思ったけど、

それはやっぱり気持ち的に無理!

 

話は変わりますが、

娘の食器は全部プラスチックです。

 


 

(出産祝いでいただいたもの)

 

食器を落としたことは今までなかったので、

少し油断してしまって、

陶器のお皿をひとつ娘の目の前に置いたまま台所に立っていたら…

パリーンと床に投げ捨てられました🙄

 

カーペットの上だったから、

粉々にならなくてよかったけど、

見事に真っ二つ。

えんぎわる!と真っ先に思うほどにそれはもう。

 

怒ってないし、あららー!という反応をしたのに、

娘が唖然として、

やっちまった感が全身から出てました。

一歳でもやっちまったのはわかるんですね。

笑っちゃいました😂

 

娘が成人するまでに、

何皿お皿を割るのかしら。